HALETOKE

「ハレとケ」 ハレノヒ新人スタッフによる佐賀移住ブログ

HALETOKE.5 佐賀移住で困った話 ①お金の引き下ろし問題

こんにちは、ハレノヒ新入社員の林です。

 

今回は私が佐賀に来て正直困ったエピソードベスト3に入る

銀行お金引き下ろし問題のお話をしようと思います。

 

私は昔から三菱東京UFJ銀行をメインバンクにしておりますが 

 

佐賀市には三菱東京UFJの支店どころかATMすらない

※現在、市内在中

f:id:halenohi_member:20170704193440p:plain

 

 

ちょこちょこ福岡に勉強会の時に、三菱東京UFJのATM探して降ろしたり

「この際、手数料は諦めるか…」とコンビニで降ろしたり

 

佐賀銀行が便利だよー」と教えてもらってから、

口座を作ろうと思っても中々銀行に行けず苦しんでおりました。

 

そんな私の救世主が佐賀駅構内に…!

 

 

 

f:id:halenohi_member:20170711200900j:plain

 

 

イオン銀行

平日8:45~18:00という時間の縛りはありますが、

駅構内という便利さもあるので個人的には問題なし。

 

三菱東京UFJ福岡銀行親和銀行熊本銀行みずほ銀行をお使いの

単身赴任の方や移住して間もない方に是非お伝えしたかった問題でした。

 

夕方は並んでたりするので、ほんの少し余裕をもって 行ってみてください。

 

まあでも、早めに佐賀銀行で口座作ろうと思います…