HALETOKE

「ハレとケ」 ハレノヒ新人スタッフによる佐賀移住ブログ

HALETOKE.8 風景

 

突然ですが、皆さんが思うハレノヒってどんな風景をイメージするでしょうか。

 

 

「楽しそうな親子の写真」

「古民家での七五三や成人式の写真」

「綺麗な新郎新婦のイメージカット」

 

 

きっとイメージはホームページだったり、SNSだったり

笠原ボスがブログに上げているような写真からきているもので、

私自身も皆さんと大して変わりはないのですが、

やはり少しだけ視点が違うと風景も違って見えて

今日はそんな風景の話をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

とある家族写真を依頼されたお客様の撮影の風景です。

 

f:id:halenohi_member:20170711002223j:plain

 

笠原ボスの後ろに群がってモデルに向かって全力で声をかける皆さん。

カメラを手にしつつも、自分たちが一番楽しそうなお父さんお母さん。

やさしい声で孫を呼ぶおばあちゃん。

孫の晴れ姿をスマホで収めようと必死なおじいちゃん。

 

私(カメラマン多いな…!)

 

写真という分野から専門外のところから来た私にとって、

入社間もないころ、とても印象的だったハレノヒのとある風景。

ハレノヒで家族写真を撮ったことのある方なら「あー、こんな感じね」と共感していただけるんじゃないでしょうか。

 

 

もちろん現像した写真は、子供ひとりの写真ですが

「反対側にはこんな顔があったんだよ」と

将来のその子に教えてあげられたらいいのにと思った日でした。

 

 

 

ハレノヒはカメラ・グッズの持ち込みも自由ですので

気兼ねせずお持ち込みくださいね。