HALETOKE

「ハレとケ」 ハレノヒ新人スタッフによる佐賀移住ブログ

HALETOKE.9 おにぎりコレクション

以前の記事でコンビニおにぎりが好きと書いていましたが

九州に来た頃、コンビニで鯖のおにぎりを発見して驚きました。

全国的にはどうなんでしょう。私はこちらに来てはじめて見ました。

 

ちなみに、おにぎりの推しメンは断トツで

見つけたら食べたくなるオムライス…に匹敵する、鯖のおにぎり。

 

今日は各コンビニのおにぎりコレクションを紹介したいと思います。

 

セブンイレブン 炙り焼きさば

f:id:halenohi_member:20170822161501j:plain

 

FamilyMart 塩さば

f:id:halenohi_member:20170822161507j:plain

 

ミニストップ 焼きさば&阿蘇高菜

f:id:halenohi_member:20170822161513j:plain

 

最近、ハレノヒから一番近いローソンが無くなってしまったので、

上記のコンビニにてしか鯖おにぎりを発見できておらず…

(個人的には、ファミマの塩さばが一番すきでした)

 

そのうち制覇します!そのうち。

 

 

 

 

そういえば、こちらでは「おにぎり温めますか?」と聞いてくれるんですね。

東京では言われたことなかったけれど、大阪と愛知はどうだったかなぁ…

 

土地柄というより、結構まばらみたいですね。

最近は温めないのが普通だったので、温めたおにぎりもうまいなって思います。

 

経験上、コンビニおでんとかは土地柄でると思うので、今から冬が楽しみです。