HALETOKE

「ハレとケ」 ハレノヒ新人スタッフによる佐賀移住ブログ

HALETOKE.10 キリン祭り

7月初旬の話ですが。

日頃、ハレノヒでもお世話になっている佐嘉神社主催の

キリンビール祭りに行ってきました。

 

想像以上の人、人、人。

室内には座れない人たちがいっぱい出るほど人で溢れていました。

 

一足早いお祭り気分で、ハレノヒスタッフも楽しいひと時を過ごしました。

初夏の暑さも相まって、冷えたビールの美味しいこと。

 

f:id:halenohi_member:20170721204205j:plain

 

しかし、一番の驚きはアイスクリームでした。

「おいしいから食べてみ」と言われ、

「まぁ美味しいだろうな」とは想像しつつ口に運んだのですが、

 

これがまた、うまい。

 

牛乳の味がしっかりしていて、べっとりとした甘さではなし。

コップいっぱいに入ったアイスを食べきれるか不安でしたが、多分食べれます。

キリンビール祭りの期間でなくても普通に購入できるそうなので、

チャンスがあるひとは是非。ほんとにおいしかったんですよ。

 

そして佐賀神社スタッフさんの着ていたTシャツが可愛かったので

写真を撮らせてもらったのですが、残念ながら顔はNGということで

勝手に描かせていただきました。 

f:id:halenohi_member:20170711021606j:plain

過去のキリンラベルがプリントされたデザインのTシャツ。

 

検索したら普通に売ってるんですね。

個人的にはこういうのとても好きです。

 

 

これから、どんどん暑くなってビールもアイスも美味しくなりますね。

みなさん熱中症にはくれぐれもお気を付けください。