HALETOKE

「ハレとケ」 ハレノヒ新人スタッフによる佐賀移住ブログ

佐賀移住で困った話 ②アメニモマケズ

佐賀移住五か月目に突入しました。

いろいろと慣れてきて、良くも悪くも発見が少なくなってきました。

最近は新店舗開店準備とハレノヒで迎える初めての繁忙期で毎日そわそわしています。

 

さて、今日は佐賀の人間には避けては通れぬ天気との戦いについて。

 

思えば、私の佐賀移住日も大雨注意報雷警報

福岡空港への着陸が大雨&雷で着陸できず+旋回してるうちに燃料切れ

北九州空港緊急着陸、機内に3時間缶詰め状態だったのも記憶に新しいです。

 

おまけに、初出勤日も雨初の休みも雨、初の自動車教習所も試験日も雨

先日のタイカップル前撮り撮影も雨でございました。

笠原ボスはじめ、先輩スタッフにも「雨女」のレッテルを貼られる始末。

 

雨が降ると「私なにかしたかな」と最近は思ったりもします。

ですが、梅雨が終わり、夏が終わり、さあ涼しくなるぞと思っていたら雨。

佐賀県の人には「やっと佐賀らしいジメジメした感じになってきた」と言われたので「あっ、私のせいではないのね」と少しホッとしました。

佐賀は秋にジメジメするようです。またひとつ発見。

 

ちなみにハレノヒでは雨が降るといつもの看板を中にしまって、「OPEN」の看板だけを店外にだしています。なので、看板出てなくても覗いてみてくださいね。

 

f:id:halenohi_member:20170911153430j:plain

 

雨の日の佐賀の過ごし方なんかも、そのうち記事にできたらいいなぁと思います。

呉服元町店のオープニングは晴れるといいなぁ。