HALETOKE

「ハレとケ」 ハレノヒ新人スタッフによる佐賀移住ブログ

HALETOKE.2 馬郡のミンチ天がおいしすぎる話

佐賀の方にはおなじみな馬郡蒲鉾さんのミンチ天。

スーパーで見かけると、ついつい買ってしまいます。

 

私が通ってる教習所の先生(佐賀生まれ佐賀育ち)も

「これでビール5杯いける」

と言っていたので、県民の人気も高いのでしょう。

居酒屋のメニューにもなったりしていますね。

 

実はこのミンチ天、たまーーーーに東京で買えたりします。

今年も2月に伊勢丹で九州展やってたそうです。

東京にお住みの方は是非見かけたら食べてみて下さい。

お弁当のオカズにも使えたりしますよ。

もれなく佐賀なら、一年中買えます(^^)

 

私はトースターで焼いてから、マヨネーズと七味で食べていますが、

こんな食べ方も美味しいよ~っていうのがあれば、是非教えていただきたいです!

 

 

ミンチ天について書こうと思い、馬郡蒲鉾さんのHPを見ていたら

こんなものを発見しました。

 

 

ただならぬ威圧感…

 

引用:ミンチ天詰め合わせ(16袋) 馬郡蒲鉾

f:id:halenohi_member:20170614222347j:plain

 

ひとつの袋にふたつミンチ天が入っているので

2(個)×16(袋) = 32個

 

なんと、製造日ふくむ 7日 で賞味期限が切れてしまうので

購入を検討されるかたはお気を付けください…!